1

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

2016年も頑張ります。
2016/01/04

あけましておめでとうございます。

とうとう2016年の幕開け。
今日から仕事初めなのでただいま電車で移動中。

今年も公私ともに充実した1年になりますように〜

まずはベックオントライアスロンスクール。
今年で2年目になる私のトライアスロンスクール。
1年目は、どうすればメンバーさんが増えるのか、どうすればメンバーさんが楽しい、また来たいと思うスクールになるのか、どんな練習が好まれるのか、本当に試行錯誤と一喜一憂の毎日。

でも旦那さんのサポートとアドバイスで少しずつ形が出来始め、まだまだ課題はたくさんあるものの、練習に来てくれるメンバーも安定してきた。

さあ2年目。

メンバーさん15人を目指して、どこにもない私にしか出来ないトライアスロンスクールの運営頑張ります。そして1人でも多くの人がトライアスロンで人生が変わった〜♪と笑顔になってくれるように、今年も全力で突っ走ります。

そして山脇家。

最近やっと、私にも旦那さんにも居心地が良い山脇家の形が出来てきた。

旦那さんは普通通りの仕事だったけど、2人で無事に結婚して最初のお正月を迎え、来年は家族が1人増えたねとみんなで笑えるように〜もうすぐ40歳だけどあきらめず、今年は妊活頑張ります。

そんなこんな私の2016年。
皆様どうぞよろしくお願い致します‼

2015年から2016年へ
2015/12/31

今日は2015年最後の日。

アッという間に過ぎ去った2015年は本当に楽しかった。

来年はどんな1年になるだろう。

2016年も1日1日を大切に笑っていたいと思います♪

2015年もお世話になりました。、
2016年もどうぞよろしくお願い致します♪

今日は母が作ってくれたおせちと年越しそばでのんびり年越しディナー。

今はなぜか夫婦別々にテレビを見てる(笑)

皆さんよいお年を!!

いろいろ報告します。
2015/08/05

皆さんこんにちは〜
ご無沙汰し過ぎてます(笑)

いやいや〜
ここ1年、仕事もプライベートもちょー忙しかったです。なんか毎日が目覚しく早く、あっという間に時が過ぎ去っていきます。

ホントにブログもほったらかしで・・・何から報告すれば〜と悩むほど毎日いろいろな事があります〜(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは・・・、遅くなりましたが、報告をひとつ。

私、結婚しました。

ちょうど2カ月前の6月5日に入籍し、6月7日には結婚式を終え、無事に(笑)晴れて?真知子となりました〜。

40歳を前にして、良き人生のパートナーに出会えた事、すごく嬉しく思います。

彼は昨年トライアスロンデビューしたところで、トライアスリート2年生。
毎日、新婚生活、仕事、私のトライアスロンスクールに追われながら一生懸命トレーニングに励んでおります。

私は?と、いうと主婦に、販売員に、指導者にと、不器用ながらにも毎日を必死で走り回っています。

それにしても、新しく追加された主婦という職業は大変です〜(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日ごはん作らなあかんし、洗濯に掃除と寸暇を惜しんで時間を作らないといけないし・・・なんか自分の時間が全然ないように感じるし・・・

昔、お母さんが1分1秒を大切にしながら私達の送り迎えや要望に応えてくれていたのはなぜか、最近よくわかります。
私は朝が弱いので、もう少し早く起きればいいのですが、やっぱり私も出発前の1分1秒が惜しく、あと1分ある♪あれ出来る♪とギリギリまで何かしらをしてしまってるし〜(笑)

ごはんも独身の時は自分が食べたくなかったら食べなくてもいいし、食べたかったら自分のタイミングで好きなものをすきなだけ食べたらいいし〜
でも今はそれじゃあダメで〜(笑)
ホント毎日、頑張れ〜私です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもだんなさんは優しいので、本当に死にそうな時は外食でも許してくれます。だんなさんにも余裕がある時は作ってくれる時もあります。でもあまりに外食に頼りすぎると栄養面や経済面を圧迫してくるので、自分を奮い立たせて頑張る時もあります。

と言いつつ、近くにある私の実家の母にもだいぶ頼ってしまっている新米主婦でございます。

仕事も〜
1月から新しく立ち上げたトライアスロンスクールがやっといい感じで動き始めた予感。

少なかった会員さんも徐々に増え、チームウエアを作ったおかげでチーム団結力も増したように感じます。

でもコーチ真知子としては、相手にわかるように技術を伝える方法や、言ってる事をどうすれば相手に体感してもらえるか、知識の補充や新しい情報の取り入れ、もっと勉強しなければいけないことが山積みです。

販売員真知子も、もっと自転車について勉強しなあかんし、ポジションも追求したいところ。。。

とにかく毎日、やらなあかんと思いながらできてない事が山積みですが、元気に頑張ってます。

指導者やチーム運営もすごくやりがいがあるので、もっと頑張りたいと意欲も満々です。でも体力が・・・ホントに私はプロトライアスリートだったのか?と思うほど、今は自分の体力のなさを痛感します。そろそろ運動しよう・・・

というわけで、今日も1日頑張ります!

皆さんも素敵な1日を〜♪Have a nice day *\(^o^)/*



宮古島トライアスロン大会
2015/04/21

宮古島トライアスロンから帰って来ました。

出場はしてないけど初めての宮古島大会。
走ってないけど忘れられない思い出のレースとなりました!!

到着した日から悪天候で、レース当日も悪天候…
結局危険回避でスイムが中止となりデュアスロン(ラン→バイク→ラン)に変更となりました。
彼も彼の友人もスイムの練習をすごく頑張っていたので「泳がせてあげたかった…(私)」&「泳ぎたかった…(彼ら)」という想いを無視して、朝8:00にデュアスロンの号砲がなった。

と同時に私と彼の友人の奥さんの10時間越え応援ツアーもスタートした♪
レンタカーをぶっ飛ばして、まずは友達からもらったアドバイスをもとに観戦ポイントへと向かう。
そのルートは超絶妙でバイクは3回も見れてトランジットも2回見れた♪

ランも〜♪
と思っていくつかポイントを回ったけど、うまくタイミングをとれずコースでの観戦を諦め、
「ゴールだけは絶対見逃すものか!!」とレンタカーを再びぶっ飛ばして少し早めにゴール地点を目指す。


競技場で携帯サイトの選手追跡情報を見ながらまだかまだかと帰りを待つ私達、なかなか20キロ折り返しタイムが表示されない携帯…完走できるか不安になる私達…辺りがだんだん暗くなり刻々と迫る制限時間と最終関門…

待つこと12時間20分…
あと10分で制限時間という頃、彼の友人がゴールに向かうストレートに入ってきた!!
奥さんと子供達2人がパパと合流し家族でフィニッシュ!!

いいな〜♪と羨ましい、羨ましい(笑)で、私の彼は今どこに?と携帯をチェックしたら、なんと35キロの通過タイムが表示されてるではないですか!?
彼があきらめずこっちに向かってる事を知り、私は競技場を逆走して彼がまだいないのを確認しながら最終ゲートの外を目指す…と、目の前に12時間30分で閉められる競技場の門の所で立ち尽くす彼を発見!!
なんと制限時間1分前に最終関門のゲートをくぐり競技場に戻って来たのです。

あの光景を思い出すだけで今でも涙が出てきます。。
なんかバイクを降りた瞬間から既に膝が爆発してたらしく、新品のシューズのソールがボロボロになるくらい足を引きずってゴールを目指していたそうです。

そして、そこからは二人でゴールゲートを目指して走り、なんと制限時間12秒前に無事に二人でゴールテープを切る事ができました。
ちなみに1000位(笑)

いやいや初めて体験した宮古島大会は、さすが1500人規模の人気大会!!というほどいろいろなドラマがあるレースでした。

優勝した酒井選手、戸原選手の走りは素晴らしかったし、私がトライアスロンを始めた20年前にトライアスロンのノウハウをいろいろ教えてくれた先輩、かつてのチャンピオン達の出場と完走。
チャレンジを続けている後輩達の頑張りや選手時代にお世話になったコーチ達の存在。
ここでは簡単に語れない程の素敵な刺激をたくさん頂きました!

引退してちょっとトライアスロンから距離があった私ですが、やっぱりここだな〜と久しぶりにトライアスロンに対してワクワクする今日です♪

「私も出場してみたい!!」とはまだ思えないけど、いつか走ってみたいな〜とはちょっと思いました(笑)
それよりも指導者として自分に出来ることをもっと頑張ろう!!と指導者、チーム運営者に対するモチベーションが宮古島に着いたときよりも高くなりました!!

ホント宮古島大会に参加した選手のもっと皆さんお疲れ様でした!!
ベックオンのお客さまにもたくさん会えました!!
完走出来た人、出来なかった人はいると思いますが、まずはゆっくり休んで下さい。

感動をありがとうございました!!

宮古島トライアスロン!!
2015/04/14

皆さんこんにちは!!

春なのに相変わらず雨ばかりですね〜
桜もめちゃ楽しみにしていたのに散ってしまいつつある…

そんな4月。

今週末はなんと宮古島に行きます!!
彼が宮古島トライアスロンに参加するので私は応援に行きます!!

まさかの宮古島トライアスロン生観戦。
密かにレースに出る彼よりも私の方が興奮気味!!
寝る間を惜しんでワクワク準備を楽しんでいます♪
それにしてもめちゃお金がかかるわ〜

そんな私のそばで選手の彼は体調不良…

最初に出会った頃は50mも充分に泳げなかった彼ですが、今は私のスクールの会員さんでいつも忠実に私の練習に取り組んでくれます。
その成果!?、今では3000mもさらりと泳げ、25mは20秒を切ってくるし、50mを1分サークルで泳げるようにもようにもなりました♪

自転車はもともと得意で、超苦手だったスイムちょっと自信あり♪
思うように練習出来なかったランが不安だそうです。

とにかくすごく頑張って練習してきたのでホント無事に完走してほしいです。

おーーー!!久しぶりの旅行♪
しかも宮古島♪暖かい!!
すごく楽しみです。
トライアスロン仲間のみんなに会えるかな〜

あと2日、仕事頑張りま〜す!!

2015/04/02

皆さんこんにちは!!

4月に入りましたね!!
が 、しかし…雨ばかり〜(。>д<)

今年はどうしてこんなに雨が多いんだろう!?
でも今日の大阪はとてもいいお天気♪
入学式なのか、きれいな服を着た親子がたくさんいる通勤電車の中。
最近この往復の通勤電車が私のほっと一息空間。
座れるか座れないかで大きく変わるこの時間。今日は座れました♪

さてさて〜
久しぶりにホームページを大幅リニューアルしてもらいました♪

ベックオンに勤めるようになり1年半。
今は半分売り子で半分トライアスロンチームの運営とコーチ業。

ベックオンは毎日たくさんのお客さんが来てくれるのて大忙し。自転車売って→商品陳列して→トライアスロン講座の運営して→アパレルや小物類を案内して〜スクールの練習に行って〜と毎日大忙しです。
自分が今から何をするんやったか忘れるくらいドタバタ(笑)

でも最近、シーズンインが近いからか、トライアスリート達がちょこちょこお店を訪ねてくれます。初めてお会いする人、去年の講座に参加してくださった人、これから始めたい人〜いろんなトライアスロンが垣間見れます。

でもやっぱりロングチャレンジ志望の人がダントツ多い(笑)

ロング出場の経験がない私は超タジタジ。
妄想とイメージを膨らませて必死に脳内研究中(笑)

とは言え「私もロング出たい!!」とこれっぽっちも思わない私(笑)
でもマラソンはちょっと出てみたいかも〜と大阪マラソンたるものにエントリーしてみようかと!?
予定は未定ですが、側でトライアスロンやマラソン、ツーリングを楽しむ人がわんさかいると、ちょっと影響されそうになる私。
醜くなった体を受け入れ、そろそろ何か目標をみつけなきゃあ〜と思う今日この頃です。

そうそう!!
今度ベックオントライアスロンチームのチームウェアを作るんです!!
結構予約してくれる人が多くて楽しみです!!

まだまだスクールは立ち上がったばかりですが、いろんなイベントを企画してみんなが楽しめるトライアスロンチームを作れたらいいな♪と思ってます!!
チームウェア申し込みはまだまだ受け付けておりますので是非お問い合わせを〜(笑)

今日もいいことたくさんあるかな〜!?
皆さん、良い1日を( v^-゜)♪

HAPPY NEW YEAR!!!!
2015/01/03

あけましておめでとうございます!!!

とてもとても久しぶりのダイアリー更新です。。。
皆さんお元気ですか?!
お変わりないですか?!

いよいよ2015年がスタートしました。

私にとっての2015年は・・・・?!

いろいろ新しい事が始まる年です。

まずは、1月からお店(BECK ON)でトライアスロンスクールを始めます。
昨年は1月から9月末までの計画で“BECK ON初めてのトライアスロン講座“を開催しました。
トライアスロンに興味はあるけれどレースに出場したことがない方を対象に、私達ベックオンスタッフが参加者さまのトライアスロンデビューをサポートする!!
という企画です♪
おかげさまで大盛況に終わり?!ベックオンからたくさんのトライアスリートが誕生しました!!

もちろん今年も“BECK ON初めてのトライアスロン講座”は継続!!
今年は1月から6月の全13回の講座となっております♪
詳細はコチラ↓↓↓
http://www.beckon.jp/triathlon/#begin
有料講座となっておりますが、良かったら遊びに来てください♪

そして“BECK ONトライアスロンスクール”
1月から通年、定期的にトレーニングしていただけます♪
詳細はコチラ↓↓↓
http://www.beckon.jp/triathlon/#school

月会費が16,200円(税込)
1レッスンが3,500円(税込)
スイム:月曜日19:00-21:00&土曜日8:00-10:00
ラン :木曜日19:00-21:00(隔週)
バイク:日曜日8:00-10:00(隔週)

これまで2年間はゴマメな指導者でしたが、昨年はJTU公認の初級と中級指導者の資格も取ったので今年からはしっかり指導者になっていかねば!!と気を引き締めております。
まだまだ新米コーチですが、会員の皆さんに育てていただき良いコーチになっていきたいと思います。
そしてまだまだ会員募集を開始したばかりで会員さんはほとんどいません!!
もしお近くに興味がおありの方がいらっしゃいましたらご紹介下さい。そしてベックオンまでご連絡下さい!!
連絡先はコチラ↓↓↓デス。
06−6120−3939(担当:中西)

そしてそしてもう一つ新しいスタート。
こちらはちょっとご報告です。

6月に結婚することになりました!!!!!

ずっとずっと夢だったお嫁さん。
やっと素敵な方に出会え、いよいよ夢実現。

これから半年間はいろんな準備に追われてドタバタだと思いますが、これも一生に一度の事。
彼と仲良く楽しく乗り越えて行きたいと思います。

そんなこんな私の2015年。
皆様にも実り多き、幸多き2015年になりますように・・・・・・

そして今年もよろしくお願い致します!!!

あっ、そうだそうだ!!!
ここ2年間。なかなかトレーニングができませんでしたが、「今年は運動するぞ!!!!」
レース出場とかはまだ全然考えられないけど、少しずつ体を動かしていく中で何か見つかり、また新しい何かにつながっていったらいいな&#12316;と思っています。
運動している私をどこかで見かけたら一緒にトレーニングしてください♪♪(笑)

久しぶりに・・・・・
2014/06/14

皆さんこんにちは!!
久しぶりのダイアリー更新です♪

にしても久しぶり過ぎる。。。。
何から報告しようかな・・・・♪(^^♪

まずは。
おかげさまでとにかく元気です♪
でも運動はほとんどしていません(笑)

毎日仕事が忙しくて・・・と言っても接客業なので手を抜こうと思えば手を抜くことは簡単なのですが、自転車を買うために店を訪れキラキラした目で楽しそうに自転車を見ているお客様を前にすると、つい購入する?しない?そんなことすっかり忘れてぜひいい自転車にであって欲しい♪という気持ちで頭がいっぱいになり、一緒にお買い物に来た友達みたいに、1時間、2時間お客様と一緒に過ごしちゃうのです(笑)
そして仕事が終わり帰りの電車の中では、ぼーーーーーーーっと。。。抜け殻状態。

接客中お客様との会話の途中で、「あっ!私自転車屋さんの店員だった!!!!」とふと我に返ることもしばしば。でもそこは大阪人なのでそれもネタと笑いに変えちゃっています。
そんないいのか悪いのかいろんな意味でとても自然体な店員姿で頑張っています。

プライベートの方も。
おかげさまですごく充実しています♪

先日はJTU20周年記念パーティーに出席してきました。
シドニー五輪、アテネ五輪時代を一緒に過ごした先輩達や関係者、北京五輪、ロンドン五輪時代を一緒に過ごした現役アスリート達や今も交流が続く監督や他チームのコーチたち、JTU関係者の皆さん。
みんなに会えて、昔のJTUマガジンをみながらなつかしトークに花を咲かせたりして♪♪
すごく、すごく充実した日を過ごしております。

指導の方も。
順調です♪

2012年12月から下村幸平選手をサポートしているのですが、日々勉強ばかりで、「自分が走る方が100倍楽だ!!!!!」と叫びたい日もありますが、あきらめずに下村選手にとってのベストを考え続け、その結果下村選手のパフォーマンスや動きに何らかの反応があると、それは自分が走るよりも楽しい!!!私自身のアスリート人生が少し報われたような気になりとても幸せな気分になります。

他にも2013年12月からお店のイベントで【はじめてのトライアスロン講座】を始めました。対象は今年(2014年度)トライアスロンデビューを目指す方♪です。
実際募集や講座を始めてみて思うことは、「まだこんなにたくさんの方がトライアスロンに興味を持って下さっているのか?!」という事です。

1995年以来、エイジのレースに出場したことがないので、ルール把握や情報収集、指導内容に若干苦戦する面もありますが、いよいよ今週末、私たちのお客様が私たちの目の前でトライアスロンデビューをされるのでドキドキワクワクです。

そんな私の毎日はバタババターーーーーーっと、あっという間に過ぎていくのですが、
アスリートを休業してフルタイムで働き始めて早1年半。
おそらく私のアスリート業はこのまま閉店。
先月ふとそう確信しました。

でもでも。
そんな中、素敵な機会をいただけたので6月22日に久しぶりにレースを走ります。佐賀県で行われる、虹の松原トライアスロン大会。
19年ぶりのノンドラフティングレース出場です。
今は自分が走るトライアスロンに対するモチベーションがないのですが、指導者として走るトライアスロンには高いモチベーションがあるので、これからの指導者としての自分の武器や糧となるいい情報をたくさんゲットして帰ってこれたらいいな♪と思っています。
そして、自分の可能性へのチャレンジや、自分と他者との闘いでなく、ただなんとなく気の赴くままに走るこれからのトライアスロン人生。まもなくスタートです♪

またこれからものんびりとダイアリーの更新もしていきたいと思いますので、
皆様。またホームページに遊びに来てください!!
そして大阪にお越しの際には、ぜひお店に遊びに来てください♪♪
http://www.beckon.jp/

これからもよろしくお願い致します\(^o^)/





明けましておめでとうございます!!
2014/01/04

皆さん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

さてさて、私の2014年は…
明日からベックオンは初仕事となります♪

と、その前に。
今日は佐賀県の佐賀玉屋という百貨店で開催されている『東京オリンピック1964展』というイベントのトークショーに行ってきました!!

といっても、今回は私がしゃべるのではなく、
私が聞きだす方!!
そうなんです。はじめてトークショーのMC、進行をやらせていただきました。

今日のゲストは、2016年リオデジャネイロパラリンピックを目指しておられる、パラトライアスリートの柳川春己さんと、リオデジャネイロパラリンピック日本代表候補の立石アルファ裕一さん。

柳川選手は、アトランタパラリンピックで金メダル、昨年のロングディスタンス世界選手権金メダルという経歴をお持ちです。

私はパラリンピックアスリートにインタビューするのは初めて。
お二人と話していると、お二人が身体に障害をお持ちであることをすっかり忘れてしまうほど!!

本当にキラキラ生き生きしておられました♪
おかげで無事に2回のトークショーを終え先程帰宅。

ちゃっかり佐賀牛も食べさせていただいちゃったりして、1泊2日の弾丸ツアー&新年早々の大仕事は無事終了。

そして、現在下村選手はチリ、アルゼンチンの2連戦へと遠征中!!
下村選手のコーチとなり2年目となる、2014年シーズンもいよいよ始まります。
ここからどんどん重要になっていくオリンピックチャレンジ。

今回出会った柳川選手、立石選手、そして下村選手がそろってリオデジャネイロオリンピックに出場できたらいいな〜(*^▽^)/★*☆♪いや、いくぞ!!

皆さん、是非応援よろしくお願いします!!

よし!!
私もまた明日から頑張るぞ!!

私の2014年。
いつも笑顔で自分らしくいれますように〜(*^▽^)/★*☆♪
そして幸せがいっぱいやってきますように〜((o(^∇^)o))

皆さんの2014年も良い1年になりますように!!
今年も1年、お互い頑張りましょう♪

これからも・・・・・
2013/12/31

皆さんはじめまして。
ベックオンの中西真知子です。

2014年も一生懸命
自転車とトライアスロンの魅力や楽しさを伝えていきます。

もし大阪に来られる事がありましたら、
地下鉄御堂筋線・本町駅すぐにお店を構えるベックオンへ
是非遊びに来てくださいませ〜ヽ(´ー`)ノ

これからもよろしくお願い致します!!

ベックオン↓↓↓
http://www.beckon.jp/

ワールドサイクル↓↓↓
http://www.worldcycle.co.jp/

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -